寒くなってくると

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 21:00

アイリッシュコーヒーも飲める季節になりましたね。

 

銅マグモスコミュール

  • 2016.03.06 Sunday
  • 18:12

熱伝導の良い銅マグカップで作るモスコミュール。
ジンジャーエールでなくジンジャービアを使用してますのでジンジャー(しょうが)がピリッと上唇に効きます。
伝統のスタイルです。

9月も終わりですがモヒートあります。

  • 2015.09.26 Saturday
  • 17:06
本日、9/26土曜日。
昼3時より営業中の新宿コルトです。
9月も終わりに近づいてますが、まだ暑いので今日も「モヒート」あります。

人気の一杯!
シーズンオフまでに是非一度。

ウイスキーミストな雨の夜

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 17:58
5/12火曜日、雨の大阪 新宿コルトはもちろん営業中。

私、雨好きですが今日はなんだか五月蝿い雨で・・・
こんな日はいつものウイスキーをたっぷりのクラッシュアイスで。
これをウイスキーミストっていうのですがこういうやり方もいいものです。
ほら、だんだん雨音が心地よくなってきましたよ。
染み渡る。沁みわたる。グラスの水滴もまた雨。
今夜の一杯目はウイスキーミストでいかがでしょうか。
どのウイスキーでしましょうかね。
お待ちしておりますよ。

続いてお休み告知です。
明日5/13水、5/14木と連休とさせていただきます。
何卒よろしくお願いします。

5/3ゴールデンウィーク営業中!

  • 2015.05.03 Sunday
  • 16:53
5/3日曜日、ゴールデンウィーク張り切って営業中!
ジョニ黒の4.5リットル瓶入荷しました。
700mlと比べると、イヤーっデカイね!
特筆すべきは4.5リットルのほうはアルコール度数が43度と現行通常サイズより3度高いということ。ニヒヒ。

あっ!そうそうサントリー角瓶も復刻43度と現行通常40度を揃えてますのでハイボール飲み比べなどいかがでしょうか。
お待ちしております。


 

モヒートあります。

  • 2015.04.06 Monday
  • 16:47

4/6(月)本日も昼3時から営業の新宿コルト。
モヒートあります。
昼下がりにキューッと是非。
もちろん夜もどうぞ!

このモヒートは新宿コルトの春夏メニュー不動の人気ナンバーワンです。

たっぷりのミントとライムをシェイクして漉してますので、飲み始めからアァッと声出る清涼感、美味さを目指してます。

エチオピアジャズを聴きながらのモヒートも良いですよ。

よろしく!
お待ちしております。

新入荷!ヴェルモットのオールドボトル

  • 2015.03.19 Thursday
  • 17:17

3/19(木)、新宿コルトはいつも通り営業中!

先日、貴重なベルモットのオールドボトルを手に入れました。
マルティーニのロッソ (右)。
いつ頃の物でしょうかね。ネットで調べたけどなかなか同じ物が出ていないのですね。
入手後、使える状態かチェックのため試飲したところ、イケます!
現行物にはない爽やかな草花のような後口。

カクテルの女王 マンハッタンに使ってみました。
ベースはオールドグロームス12年(左)で。
非常によい具合となりました。
是非早いうちにお試しくださいませ。

マルティーニ ロッソ オールドボトル。
もちろんストレートでもオンザロックでもどうぞ。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM