自転車タイヤ交換

  • 2014.11.01 Saturday
  • 16:28

ワタクシの愛車丸石サイクルアトラスの後ろBEタイヤが限界になっていたので交換しました。
フロントブレーキシューも交換したし、ライトの接触も直ったし、これでまた五年はグイグイ乗れるでしょう。
これからも古き良きものを大切にしていこうと思います。

三連休ですね。新宿コルトは営業中です。

何卒よろしゅうお願いします。

ちょっとラリリましたが営業中です

  • 2014.10.30 Thursday
  • 17:53
今日は昼前にデイリンシティーエース110で店に来て、しっかり店内清掃。
黒岩カリーで珈琲飲んで帰宅してから準備して再び出勤。

清掃中に除菌アルコールスプレーを吸い込みラリっちゃいまして、頭グラグラ。マスクをせなあきませんね。
もう治りましたけど。キツかったっす。

それでは今夜もお待ちしとります。
今夜はモヒートあります。売り切れ御免です。

注:写真は掃除屋のいでたちです。パイーーーーーーーンッッ!!

春を感じる2月末

  • 2014.02.25 Tuesday
  • 19:29
bar新宿コルト営業チュ〜♫ 
2/25(火)月末ですね〜。
おおおおおおおおおお暇な〜ら来てよね〜私淋しいの〜〜♫
あぁ春だな。開けっ放しでも風が違う。

こんな風に軽装でバビョーンと走りたいですな。

自転車もらいました!

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 19:05
今日、自転車をいただきました!
丸石サイクルのアトラスという軽運搬車です。

こういう実用車が欲しかったところに
「閉店した酒屋さんからもらったんだけど二台あるから一台いる?」と、うれしいメール。
「うっひょう〜!!」
きっちりメンテナンスして乗りたいと思います。

ひと漕ぎひと漕ぎ、なんだか妙なムードあります。
妙なクセというかなんだか、うん、やはり業務用って感じがする。w

漕ぎながら思いました。
「今までは酒屋さん、今度はバーテンダーと、この自転車は酒を届け続けるんだな〜。」

がんばりまっす!

しかし、ちょっとケツが痛いな。ててて。

今日も快晴。昼三時。ブルーインパルス。

  • 2013.04.18 Thursday
  • 16:01
 4/18(木)、BAR新宿コルト、今夜も昼三時からお待ちしております。
へんな日本語ですが日々そういう気分でお待ちしております。

昼のかた、夜のかた、色んな時間帯、色んなお客様、色んな酒。
色んな事が、とあるひとつの店でポッとあるだけの話で、そういうポッとあるのが丁度いい場所なんですね。
よろしければポッと登場してくださいな。
こっちもポッとおりますから。


続きまして、写真は去年のゴールデンウィーク(無職中の僕)。

山口県は岩国米軍基地の開放デーに航空自衛隊のブルーインパルスの航空ショーを観に行った時のもの。

この時は今の新宿コルトの物件を初見したあと検討中の時だったなぁ〜。

基地は直射日光がすごくてね。
♪ほ〜ほ〜ほっかむり〜〜グラサンしてたら恥ずかしくないね〜♪

今日はいい天気だこと。空を見上げて、なんだか思い出しました。

ハーレーと私

  • 2013.01.09 Wednesday
  • 21:47

先の帰省中、父のハーレー借りて走ってきました。
昔、なつかしいルートを初めての大型車で。

まずは何気に西広島バイパスを廿日市方面に。
宮内から佐伯町にあがり、雪のチラつくなか湯来町へ快走!


このハーレーはヘリテイジ ソフテイル クラシックといいまして、1340cc。
年式は多分1990か1991くらいかな。僕が17歳の時に父が買いましたから。
もう22年も乗られているんですね。

買ったばかりの頃はよくケツに乗せてもらいました。


フロントフェンダーが父の趣味なんやな。親子同じでどないすんねん!(笑)

ここ最近ハーレーにあまり興味なかったのですが、なんて言うのですかね。この乗るほどに説得力のある鼓動というかバイブレーション。王様気分と言いますか、ゆったりと優雅なんですね。
ドコドコと何処までも走りたくなってしまった。今の僕に合っているのかもしれない。
ほ、欲しい。w

湯来町のまっすぐをゆったりアクセルのみで流す。
あぁ夢中。

魚切ダムのほとりの廃ホテルのパーキングで休憩。


フロントが安定していて少々のギャップのなんのその。重量のおかげで安心感ありました。
昔カタログで見た時320kgくらいあったと思います。


魚切ダム。とてもキレイだったのですが僕の携帯ではうまくお伝えする事が出来ませんでした。w


ええムードやね。一人ニヤニヤ。


ヘルメットも借りもんです。ちょっと どっきりカメラっぽくなっちゃいました。わっかるかなぁ〜わっかんねぇだろうなぁ〜♪

広島は空気がきれい。空気がうまい。

河内から五日市に戻ったところで走り足らず、再び西広島バイパス廿日市方面へ。
まずは佐方でコーヒーブレイク。

外出時に心配されたバッテリーあがりもどうやら大丈夫のようで。
リュックに積んだブースターケーブルは出番なく。ヨカヨカ。

またバイパスに乗り、宮島を見つつ2号線を西へ。
最後は山口県は岩国手前まで行って渋滞ゆえUターン。
途中で阿品台の方へ登って、あれやこれや高校時代を思い出しながら帰路につきました。

ダラダラとちょうど100キロの優雅な一人旅でした。


おまけ:唯一跨がっている写真は寝間着にサンダル姿。バチッと決めた写真が欲しかったです。
家の上のスリーコーナーで撮ってもらったらよかった。カックン。

また帰ったら借りよう。貸してください。



父上、ありがとうございました。今度は洗車いたしましょう。




ちょっとエスケープ

  • 2012.06.15 Friday
  • 00:08
今日は朝から乗りたくてウズウズしていたので、まずは気分転換にロイヤルエンフィールドbullet350で新店準備のものを見に行くことにしました。
新店準備のため、なかなかゆっくり乗ってやることも出来てなかったので。
3年以上ぶりに治ったのに、今日乗るのが三度目です。仕事明けついつい呑んじゃって乗れなかったのね。(笑)

今日は冷蔵庫を見に行ったり、ホームセンターへ行ったり、アンティークショップに行ったり。バイクを走らせてる時ってやっぱり楽しいな。

途中、道に迷って下の写真なところへ出ました。

まぁ迷ったっていうか、ワザと迷ってこっちに来たと言うか・・・好きなんですよね、こういう、人の働いている佇まい。
こういうとこに立ち止まってエンジンを切るとなんだか落ち着くんだよなぁ〜。
そしてまた走り去るときがなんとも好きです。やっぱオートバイは楽しいなぁ。

あぁはよ壁紙決めなあかん。床決めなあかん。やることだらけでっす。まぁそれが楽しいのですが、なんかなかなか決めきらん私です。

早く皆様とマスターとして再会したいです。お酒が作りたい。
待っててね!







PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM