雪が降る13日の金曜日

  • 2015.02.13 Friday
  • 18:03
どうもアダモです。今日は雪が降ったね。
今夜はとても冷えそうですね。ホットウイスキー、ホットドランブイなんかでまずは身体を温めてからキュッキュッとハイアルコールの道へどうぞ。
13日の金曜の夜。明日はバルタンD。ハイスクール奇面組より。
わっかるかな〜わっかんね〜だろ〜な〜?
雪は降る〜アナタは来てね〜♫(替え歌)
よろしく!

YES MY LOVE

  • 2015.02.12 Thursday
  • 17:38
昨日の真夜中、YES MY LOVE よかったなぁ。

というわけでね、今日2/12(木)も営業中です。

心よりお待ちいたしております。


来週の2/18(水)2/19(木)はお休み頂戴いたします。

秋分の日。レ・コーニション!

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 16:01

本日、秋分の日。
お昼三時より新宿コルト営業中でございます。

今日はいい天気だなぁ〜ニノフェレールを聴きながらドライブの仕事前。

店でも聴こうと持っていきながらラジオを聴いていると
NHK-FM「今日は一日“フレンチ・ポップス”三昧」
午後0:15〜午後10:45っ!!!

あぁなんというタイミング。
今日は出来るだけこの番組をかけながらの新宿コルトとなります。

と思ったら今かかったのがニノフェレールのレ・コーニション!!

こういう日なんだね、今日は。

では明日はお休みです。本日よろしく!

よっ若大将!

  • 2014.07.28 Monday
  • 16:39
7/28月曜日、ただいま営業中の新宿コルト。

今日のNHKーFMつのだ☆ひろのミュージックプラザ月曜日は
「昭和のヒットメーカー弾厚作特集!」

夏ですね〜。いやぁ〜幸せだなァ…… 僕は君といる時が一番幸せなんだ 僕は死ぬまで君を離さないぞ、 いいだろう……のあの人ですよ。
分かるかな〜?

弾さんっていつまでも若いですね。77歳ですって。
つまり加山雄三さんが77歳ってことです。弾厚作は加山さんのペンネーム。
あぁラジオから君といつまでも。
 僕のゆくところへ ついておいでよ〜。

あぁ昭和の夏、日本の夏・・ドオドドドドドパパパン!!

快復しました!今日のLPは中山ラビ。

  • 2014.02.17 Monday
  • 18:59
新宿コルト、マンデー営業中です!

ひさびさのアナログ購入。中山ラビ。
大きめの音が気持ちいい!
こりゃええわ!ノリノリ!

え〜、昨日から首が痛かったんですけど、まぁ今も痛いと言えば痛いのですがいつもお世話になっている整骨院の先生のおかげで、かなりの快復です。
僕にとって先生はまるで北斗の拳のトキです。
神様仏様西田様です。感謝!

元気があれば何でも出来る!とはよう言ったもんだなぁと朝かの痛さから様変わりにビックリし、いささか興奮気味の私です。

春も間近

  • 2014.02.12 Wednesday
  • 18:05
あぁ花粉症がつらい朝。もうじき春ね。
こんな日は麻丘めぐみの芽ばえでさらにボケーッとしよう。
あっ今日も新宿コルトやっております。
お待ちしておりまっす!

ターンテーブル変更!

  • 2013.12.05 Thursday
  • 22:09

 
カウンターの三人側の一番奥の一席は滅多に誰も座りせんし、位置的に僕の背中側になってしまうので、酒も見えないし、まぁ超満員ってことも滅多とないので、カウンター1席潰してターンテーブル持って来て置いちゃいました。
これからはカウンター9席の新宿コルトです。
椅子は10席ありますけどね。(奥にボックス席あるしね

今回は手に入れてから一度も使ってなかったDENONのDP-3000。快調です。なんだかめっちゃ良くなった気がする。
自分でバランス合わせたつもりだけど、合ってるのかな。詳しい方、一度診てやってくださいませ。

なんせ1972年製造なもんで、僕より年上です。
「ふふふ・・・檜舞台に立たせてやったぜ!」
なんだかええ気分です。
良いものは今も変わらず。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM