丸く。

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 19:06
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
日に日に冬になっていますね、今日この頃。
昨日はひさびさにバイク乗ったら、寒かった。ちゃんとフル装備で走らないといけませんね。
寒い日は出勤後にまずはコーヒーを淹れながら、ゆっくりと開店準備します。
準備が整ったところでまずはブレイク。

丸いフラスコを見ながら。もうかれこれ20年使っています。
このメーカーはもう無いので割ったら終わりです。大切に使っています。
今日はキリマンジャロモカブレンドです。酸味と苦みのバランスが良いです。
スコッチウイスキーを飲んだあとに飲むのも好きです。

それから、昨日は新しい仕事用のシャツが届きました。
セミオーダーです。
衿をラウンドカラーにしてみました。丸いでしょ。
カフスもラウンドにして、カフスボタンと釦兼用にして、フロントはドレッシーにフレンチフロント。
バックは仕事柄、シェーカー振るのでサイドプリーツに。

コーヒー飲みながら撮ったので苦みばしった顔になっていますが、丸く丸く頑張っていきたいと思いますのでラウンドカラー。
本当は丸い顔の人はラウンドにしない方がいいんですけどね。丸さがよけい目立つので。
でもね、僕はさらに丸く見せたいので良いのです。○!

それではお待ちしております。

カウチン

  • 2012.11.03 Saturday
  • 20:35

ホントっ寒くなったのでカウチンセーターなぞ着ておる、ここ数日。
出勤中は温いのですが帰りはなかなか寒いのです。もうそろそろダウンJKがいります。
でも機能的なその前にやはり毛ぇのものを着たいものでございます。

このカウチンセーター、元々は妹のものだったのですが、昔、古着屋をやっていた時に売りに出してましてね。
ところがいっこうに売れない。
何シーズンも冬になるとお店に出すのですが、どうやっても売れない。
値段も下げ、いいとこまでいくのですが(試着はされるのですが)、やはり売れない。

これはきっと私が着るべきなのだろうとここ数年着ています。
未だになんで売れなかったのだろうと考えます。
重いからかな?変?この配色?
写真では分かりにくいのですが赤とグリーンのチェックなんです。
クリスマスカラーです。
ハッピーじゃないの。

あ〜帰りは耳寒いので耳当て必須!
では皆様、残り酔い休日を。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM